R7 学年の様子
授業の様子(6月19日)
5年生は、「くらしを支える食料生産」の単元で課題について調べたり、まとめたりする学習をしています。
4年生は、「一つの花」を物語文を読む学習をしています。
3年生は、国語で本で調べたことを引用して書く学習をしています。
2,3組では、それぞれの学習課題を個別学習で進めています。
6年生 算数
6年生の算数では、柱状グラフの特徴について考えました。
4年生 算数
4年生の算数では、「式と計算」の単元で、
計算する順番に気を付けながら、計算問題に取り組みました。
3年生 道徳
3年生は道徳で、正直でいることの良さについて考えました。
1年生 算数
算数で、のこりはいくつの単元の学習をしています。
自分の考えを友達に発表して、自分の考え方と友達の考えを交流しました。
水泳(3~6年生)
水泳の学習が始まりました。
今日は3年生から6年生が5,6校時にプールに入りました。
久しぶりの水の感覚でしたが、水の中での動きを楽しみました。
歯科指導(4,5年生)
4,5年生の歯科指導の様子です。
全学年で実施しておりますが、
撮影の都合で4,5年生の様子を掲載いたします。
6年生 算数
6年生の算数では、データの処理について学習しています。
5年生 理科
5年生の理科の様子です。
実験を通して、メダカのたまごはどのように育つのかについて考えています。
3年生 お蚕の様子
3年生が毎日お世話をしているお蚕の中に、
糸を吐き始めたものが出てきました。