児童・行事等の様子
委員会の新しい組織が決まり、各委員会の委員長、学級代表の人達が挨拶、仕事内容、全校へのお願いを発表しました。全員が胸をはり、いい姿勢ではきはきと話す姿はとても立派でした。今後の活躍が楽しみです。また話を聞く人達の姿勢も立派でした。
昨日の清掃班集会で全校で清掃の仕方や時間などを確認し、1年生も加わった縦割り班清掃がスタートしました。上級生が丁寧に清掃の仕方を教えてくれました。ピカピカの学校にしようと、一生懸命清掃に取り組みました。    
子供たちの命を守る「交通安全ルール」定着のために、交通安全教室・交通少年団高田小分団認証式を行いました。富岡警察署、富岡交通安全協会、青少年育成推進委員、交通指導員、PTAの皆様にご協力をいただき、1年の歩行実地練習、4年の自転車の乗り方実地練習などを実施することができました。          
1年生を迎える会後に、今年度の縦割り班の顔合わせをしました。縦割り班活動では、清掃や仲良し集会などの活動を通して、学年を超えた子供たち同士のつながりを大切にしていきます。
ブログ
04/16
パブリック
1年生を迎える会がありました。1年生は、元気よく自分の好きなことや、好きな物の発表をしました。
ブログ
04/16
パブリック
今日の給食は、パーカーハウス、牛乳、ハンバーグオニオンソース、キャベツとハムのサラダ、コンソメスープです。