児童・行事等の様子

2021年8月の記事一覧

2学期がスタートしました

 8月27日、2学期がスタートしました。緊急事態宣言を受け、リモートでの始業式となりました。校長からは新型コロナウイルス感染症対策を徹底していくことについてと、東京オリンピック2020を題材に、自分自身を見つめ、自分の好きなこと、得意なことを考え、それを学校生活に生かしていこうという話がありました。

 始業式後、校庭の除草をしてくれたり、担当になった場所を丁寧に拭いたりと、子どもたちは一生懸命掃除をしていました。高田小の子どもたちは、仕事を自分から進んで行うことができます。

 初日からさっそくタブレットを使ってリモート授業をイメージした授業も行われました。

 2学期は感染症対策をさらに徹底しながら、学校生活を継続していきます。

 校庭の除草の様子        児童玄関の清掃        1階廊下を何度もぞうきんがけ

 教室掃除           トイレ掃除           リモート授にむけて

 

夏休みの学校の様子

 夏休みになり、学校では2学期に子どもたちが気持ちよく活動できるよう、環境整備をしています。子どもたちが元気に学校に戻ってくることを心待ちにしています。

  校門のペンキ塗り      体育館や特別教室の整理整頓   トイレ前は水が自動でるようになりました